ぽ か ぽ か 日 和

日々の記録。趣味は自分にあった健康法や、お部屋を過ごしやすく整えること。

ぽかぽか日和

はじめまして、しおです。

ブログは学生ぶりに書きます。

 

私は都内でウェブの編集として働いています。

朝から晩までずーっとパソコンとにらめっこしてますが、自分自身のこととなると、なかなかいい言葉は浮かばないものですね。

 

今回ブログをはじめたのも、30歳を目前として初めて自分と向き合うきっかけとなった、体の不調や断腸の思い。その時々の気持ちや自分にあった健康法を忘れないために、1つの記録を残そうとはじめました。

 

ブログのタイトルにもなっている『ぽかぽか日和』の由来は、体も心もぽかぽかに温まると心地よくなり、晴れたぽかぽか陽気の日は過ごしやすく、心が穏やかでいられることから。これから過ごす日々をそんな毎日にできたらと思い、このタイトルでブログを始めることにしました。

また、ライフスタイルや好きなもの、旅など、今の自分を作るものをブログに残していきたいと思います。

 

f:id:shio4415111:20190704010527j:image

写真は今ハマっているヨーグルトとはちみつ。

これを始めてからお腹の調子が少し良くなった気がします♪